love you two + one
Text Size :  A A A
|  Days with Trish  |  Guestbook  |  About  |  Bookmark  |  love you two  |
Img20081002113535
Trish の First snood は友だちからのプレゼント☆
かわいいね。ありがとう★
スヌード = ごはん!は、もう理解したみたいッ。
トリちゃん、すっごい勢いでごはん食べます(^^)
ドナみたいに途中で顔上げてキョロキョロすることもないから
ちゃーんとこぼさず綺麗に食べます!
いっぱい食べておっきくなろうね♡

今日は久しぶりの青空。
早く一緒におサンポ行きたいな~
Img20081006232040
今日でちょうど生後3ヶ月のTrish。
mikaちゃんの腕に抱かれてわが家にやって来た日から2週間とちょっと。
その間友だちがいっぱい会いに来てくれて、そのたびに大歓迎&大興奮☆

ドナがうちに来たばかりのころは、まだいぬ友だちって少なくって
おサンポ前からこんなにいろんな人に可愛がってもらって触ってもらって遊んでもらうって
なかったよ。
トリちゃん幸せだね~♪
おすわり・おてを披露して、ひととおり可愛さアピールしたらパタっと寝ちゃうけど(^^;)

今朝。
お出かけ準備が整うころ、自分からハウスへ~
偶然?すごいんじゃない?おりこうすぎない~(^^)?
Img20081009094325
朝の貴重な時間を大切にしようと思って早起き続けてるけど
さすがに眠い。。。
今朝は5時に一度目が覚めてからベッドに連れて来て一緒に1時間寝ちゃったよ(^^;)
ふかふかのお布団は気持ちいいらしい♪

12年間ずっと一緒にベッドで寝てたあの懐かしいぬくもり。
久しぶりに思い出した。。。

ベッド解禁しちゃう??
でも、眠ってる間にいたずらいっぱいするんだろうなぁ~~~
ドナなんて、なんでもかんでもベッドに運んできてかじってたしなぁ~
目が覚めると枕元にぼろぼろのスニーカーとか、ズタズタの本とか、
とかとかとか・・・(-_-;)

Trish。おとなしいなぁ~と思うとどこかかじってます・・・
Img20081014134055
3ジャックの母で30年来の友だち、まっちゃんからTrishへ素敵な贈り物☆

新しい子が来てもドナは消えたりしないよって、言ってくれたまっちゃん。
お家の中では一頭飼いでも、心の中では多頭飼いってことだって。

心の中では多頭飼い♪かぁ~。
まっちゃん、ほんといいコト言うなぁ~~♡

大きくなって立派なレディに育ったら、大切に使わせてもらうね!
でももったいなくて使えないかも~!!
ありがとう☆
Img20081014135745
車酔い克服と日光浴をかねて潮風公園へ。
ほんとはまだお外解禁ではないので、ほんのちょこっとだけ~

わずか10cmの段差が怖くて尻込みするTrish(^^;)

車もお外も少~しずつ慣れていこうね。

ドナとしょっちゅう来てた潮風公園。
今日は滞在時間も短かったし、あちこち歩かなかったし、何よりトリのことで頭いっぱいで
懐かしく思い出す時間もなかったな。
ほんとは想い出いっぱいの場所なんだけど。
ワクチン終わったらゆっくりおサンポに行こうっと。

Trish明日で生後100日☆
Img20081017114031
おサンポ日和な秋晴れです。
なのにトリちゃんはまだおサンポに行けない。
(先日ちょこっと行っちゃったけど)
つまんないね~。
ってことで、暴れてますッ!

おてての毛と爪、伸びてるね~~
週末切らないと。でもこれ、苦手なんだよなぁ...
Img20081020110143
左からトリ・りこ・イエロー@Niix邸
♡Sunday Beach ♡

海が大好きなわたしたちとともに暮らすことになるPINKちゃんに
mikaちゃんがたくさんの思いをこめてつけてくれた素敵な名前です。

Sunday Beach!
コールネームはTricia☆

わが家に天使が舞い降りて、今日でちょうど1ヶ月。
友だちたくさん作って、海にも山にもたくさん出かけて
これから一緒に思い出いっぱい作っていこうね♪

 * * * * *

土曜日の午後、Niix邸 (Click!) でさくら家 (Click!) と一緒に初めての遠足!
青空の下、美味しいお料理とみんなの笑顔、笑い声、
走りまわる さくら&りこ・イエロー・トリシア母子たち、
優しく見守ってくれたラヴィ&サイモン&チャッピー。
なにもかもがほんとに幸せな時間でした☆
こんなステキな機会をつくってくれて、ほんとうに感謝です。

帰りの車。
いつもドナがいた後部座席のすみっこで、遊び疲れてぐっすり眠る小さなTrishの
可愛い寝顔を見ていたら、あぁ、もうドナじゃないんだなぁ・・・と不思議な感覚に。。。
でも、ドナのおかげで出会えた大切な友だちが、
今度はこうしてTrishと一緒にまたわたしたちを笑顔で迎えてくれるって本当に幸せです☆
ほんとにほんとにありがとう!
Img20081023102909
このお口の下のタルタルが好き♪

Trishが来てくれてとても幸せ♡
でもそれですべて帳消しってわけじゃないよ。
何気ないコトバ、ふと目に浮かぶ懐かしいシーン、悲しい記憶、、、
気がつくと涙がこぼれてる…
それなのに。何事もなかったみたいに…

やなことがあってしばらく心が晴れなかったけど
昨日はトリに2時間だけ余計にがまんしてもらって
ご近所飲み屋さんでグチグチ。
ちょっとスッキリしたかな~
盥ママありがと☆

週末はワクチン!
来週からは晴れておサンポ再開~♪
おうちの中でいろいろ覚えたこと、お外ででっきるかなぁ~(*^_^*)
ドナの親友(一方的に^^;)ななにも早く会いたいね~
Img20081023134643
舌出てるよッ
Img1b20081023134643
なんでもかんでも手当たりしだいにカミカミぃ~が
楽しくってしょうがないトリちゃんです。

先日はテーブルの上のコースターをカミカミしたくてひっぱって
マグカップをひっくりかえして落っことして割っちゃいましたよ。
どんどんいろんなところに届くようになってきちゃった。

Trish 生後108日目の昨夜の体重は 10.6kg。
Img20081027140637
Trish@ビョーイン(Oct. 25, 2008) 111日目:10.6kg
土曜日、ようやくワクチネーション・プログラム完了♪
晴れておサンポ解禁だぁ~~と思いきや、10日後くらいからだそうで...

病院や駐車場付近でちょこっとお勉強~なんて思って歩いてみた。
いやぁ~思い出しました、12年前を!そう簡単にはいかないんだったってコト。
まっすぐ歩くどころか、お座りすらできないッ!
おうちの中じゃヒールだってできるのにぃ(>_<) (たまにね。)

これから道のりは遠いなぁぁぁぁ~~~~フ~っ...



木曜、プチ同窓会。
土曜、同級生秋葉ライブ&呑み。(これもプチプチ同窓会か)
日曜、キャンプ友とおうち呑み&トリお披露目♪(また来てね!)
連日で、ちと飲み過ぎ。でも連日楽しかったぁ(*^_^*)
Img20081028105043
Img1b20081028105043
すごい形相でおもちゃをかみかみ。
数日前、おもちゃに血がついてるなと思ったら、前歯が抜けました!
ちっちゃいけど立派な歯がちょこっとだけ顔出してます(^^) カワイイ♡
下はまだ穴があいたまま。

とにかく何でもかみかみ。ぶら下がってるものには必ず飛びついてくるっ!
なので、モノを運ぶときは高く持ち上げて歩きマス。
なんだかとっても不自由なんだけど...

 
駐車場が年内で閉鎖だってーっ!
たまミニ号存続の危機!どおしよぉーーー(>_<)
Img20081031101556
朝サンポと朝ごはんのあとの幸せなひととき。束の間とっても静か(^^)
昨日の朝から、おサンポ解禁をちょこっとフライングして早朝サンポ始めてみた。
見るモノ・聞く音・嗅ぐにおい、初めてがいっぱいで、あっちキョロキョロこっちクンクン。
たまに通り過ぎるバイクや牛乳屋さん、マンホールの蓋にまで興味津々!
人を見れば誰でもかれでも駆け寄って行きたがる。
いろんな「初めて」をいっぱい経験して慣れないとね。がんばろーっ!


早朝サンポのついでに駐車場探し。
難航してます(T_T)
そりゃ、30台がいっせいに探してるんだもんなぁ~~