love you two + one
Text Size :  A A A
|  Days with Trish  |  Guestbook  |  About  |  Bookmark  |  love you two  |
Img20081101152940
ドナと毎日歩いた公園。
あれから何度か来てたけど、今日とうとう初めてTrishと歩いた!
やっぱり涙出た。
でも真っ青な秋の空の下、と~っても気持ちよかった~☆
一歩お外に出ちゃうとご褒美なんかには目もくれなくなっちゃうTrish。
そうゆうとこドナとそっくりだよ(^^;)
Img20081104134848
Img1b20081104134848
左: トリ 右: りこ♡
日曜日。
Trish、初のお里帰り♪
6週間ぶりに生家、mikaちゃんちへ。
Niix邸以来2週間ぶりのさくらちゃん・りこたん・イエロー改めロイ君。
飛び跳ね、走りまわり、絡まり、かみかみ、ワンワン!
トリちゃん、おうちでも上手にお仲間入りさせてもらえたね♪
エンドレスで遊びまわる4ぴきはすっごく楽しそうでした!
遊び疲れてようやく背中と背中くっつけて眠ちゃったトリ&りこ♡

ひとりっ子になっちゃったトリだけど、いつでも会える距離って本当に幸せ!
mikaちゃんファミリーに本当に感謝です(*^_^*) ありがとう!
美味しいお鍋もごちそうさまでしたぁ!
そうそう!プチトリミングも~thank you♪
Img20081104142338
仲良くお水飲みちゅう!
連休最終日の昨日。
ティナ兄ご実家ニューフェイス、スタンプー・パピーのまいちゃん(6ヶ月)に会いに♪
日曜日のお里帰りの疲れもどこへやら~
またまたこいぬ同士激しく遊ぶ!遊ぶ!!今回も写真はムリでした!
スタンプーパピー初めて見たけど可愛すぎッ♡
ティナ兄・ジュンちゃんありがとう☆手作りPizzaおいしかったよ!


ティナはドナの初めてのアイリッシュ友だち。2つ年上。
ドナとティナ。
ティナのあとを追うようにして1日違いで天国へ・・・。
世代は変わってもどこかで繋がってるんだよね。
ティナ&ドナにもやっぱり感謝だな~


連休明け。
今朝はさすがに疲れもピークなTrish(^^;)
朝サンポから帰ったらバッタリ倒れたっきりピクリとも動かない~
Img20081105215234
少し前ですが...
Trishを迎えた記念に、とっても素敵なプレゼントをいただきました♡
スクラップブッキング♪ by びまま☆
可愛い~~~♡
ドナ・ジェニの写真と並べて飾ってます。
びままの作品はバッグや石鹸などとっても優しい雰囲気が大好き!
バッグ愛用しています(*^_^*)
ドナと同い年、96年生まれのビートと、スーニー♡フーニー♡アイニーの3姉妹のママ。
遠くからいつも温かーい優しさを、本当にありがとうございます!
Img20081106100224
Trish、今日で4ヶ月♪
今朝の体重11.8kg!
長女だけど一番小さく生まれたトリちゃん。
がんばって妹、弟たちに追いつこうね~(*^_^*)

昨夜は、ななちゃん誘って初の駒沢夜サンポ。
けんたろうパパにもらったチカチカつけて、途中で会った鉄兵も合流して
2時間弱た~っぷり公園歩きました。
こんな夜サンポはほんとうに何年ぶりだろう?
楽しかったね。なな、鉄兵ありがとー!
夜な夜な公園でドナと遊んだ遠い日を思い出しました。


今日もいい天気♪
朝サンポが気持ちいい~~!
Img20081111115641
立冬過ぎた途端に冬到来?急に寒くなりました。
おひさまもずっと隠れたまま。
12月の気候だそうです。寒いの苦手です。

朝サンポで弾けるTrish♪
写真撮る余裕があるって、なんかすごいなって自分で感動!(ボケボケですけどネ)
12年前はそんな余裕まったくなかった気がする。

最初はリードに固まってたTrishですが、今やおサンポだーい好きに♪
毎夜、なな&鉄兵に遊んでもらってます。
運良くボールゲットできると、見せびらかしながら行ったり来たり。
ときどき木の陰に隠れてななを待ち伏せ!?したりする。
ちびちびなりにいろいろ考えてるのね。面白いね~
自ら体当たりしておもいっきり転倒。転がったままキャンキャ~ン。
そんな時も余裕で笑って見てる自分にまた感動(^^)

ぷぷっ。ドナぁ~母さんすごくな~い?あの頃からだいぶ成長したよね(^^)
Img20081113202616
Img1b20081113202616
久しぶりにお日さまがでたぁ~♪
洗濯、山ほどしてたら遅刻しちゃいましたよッ(^^;)

朝サンポでドナの友だちに会うのが嬉しい!
「ドナの妹だよ~!」ってトリを紹介する!
突然いなくなっちゃって公園行かなくなっちゃったから。
みんな、良かったね♪って言ってくれる。

晴れの日はおサンポがほんっと気持ちよくって楽しいね~~☆
Img20081116002854
今日は夕方から代々木公園ドッグラン♪
ドナと行ったときにも思ったけど、ここはほんとにいい雰囲気。
いろんなわんこに遊んでもらいました。
ほんとは友だちに会うために行ったんだけど、予報より早くポツポツ降り出しちゃって。やむなく予定変更!
その後、友だちを原宿のド真ん中でむりやりつかまえて(^^;) GAP前で立ち話♪
会えてよかったぁ♡忙しい中、ありがとう!

MINIにもちょっとだけ慣れたかな。
車、人混み。ちょっとお疲れTrishです。
Img20081116004110
あの桜並木、もうすぐ見えなくなっちゃうの
窓から外を眺めるTrish。
緑道の桜の木が橙色に色づいて綺麗♪
うちと、この緑道の間にマンションが建つかも?らしい?
そしたらこの桜の木、見えなくなっちゃうんだよね。さみしいな。

ドナもいつもこの窓からお外眺めていたなぁ~
MINIのエンジン音が近づくと、カーテンの隙間にひょっこり現れる茶色い影!
下から見るとホントかわいかったんだよなぁ・・・写真撮っておけばよかったよ。
あまりにも日常的ないつもの光景だったから、いつでも撮れるって思ってた・・・

133日目の昨日のTrish、12.8kg(*^_^*)

そういえば!
今朝トリちゃん、初の盗み食いっ!
テーブルの上のりんごの最後の一切れ。ちょっと目を離した隙に!
うーむ。今までテーブルの上にはぜんぜん興味なかったんだけどなぁ。。。
Img20081121105727
Img1b20081121105727
ここ数日よいお天気が続いてます。
気温はぐんと下がったけど、朝は風もなく空気が澄んでいてとても気持ちいい!
公園の陸橋から遙か彼方に雪をかぶったちっこい富士山がくっきり見えます。

銀杏の葉っぱもだいぶ黄色くなってきました。いつもの年よりほんのちょっと早いかな。

最近ワルワルになってきたTrishです。
枝やボールをくわえて逃げるっ!
おいで♪と言うとまた逃げるっ!
でも、木の陰に隠れてみると、あわててすっ飛んでくる!
腕の中に飛び込んでくる瞬間、もう可愛くってメロメロ~~♡♡♡
Img20081125230514
Img1b20081125230514
Img1c20081125230514
22日 土曜日。Trish 初ビーチ@南房総♪
ドナの初ビーチは、とにかく走る走る走る~~~~~ぅ!だったので
トリも弾けまくるかと思いきや、気になるのは浜辺の小枝や藻屑ばかり(^^;)
お水も怖くて近寄れない。
ひとしきり遊んだら、抱っこでお昼寝(*^_^*)
車酔いは依然克服できないけど、帰りは疲れてぐっすりでした。
Img2a20081125230514
勤労感謝の日の日曜日は初・街サンポ♪
ユニクロKids T(110cm)着て自由が丘までテクテク(^o^)
あっちからもこっちからも「かわいい~♡」って!きゃはっ♡
トリ・トリーツとボジョレーとおでんダネ買って、またテクテク。
おりこうさんでよく歩きましたぁ~(^^)/
(写真なし^^;)
Img20081127113124
UNIQLO着てお昼寝ちゅう
ボールくわえて走ってたかと思うと、次の瞬間ぬいぐるみと格闘。
かと思いきや、気付けば木のおもちゃをカミカミ。ってな感じで
狭い部屋中あっちにもこっちにもおもちゃが散乱してます。

昨夜くわえて振り回してたクッションに血がついてたので、また抜けるなと思ってたら
案の定。今朝、左の上の犬歯が抜けました!
上の犬歯を英語で ‘eyetooth’ って言うそうですが、なんで eye なんだろ?
しかも上だけ。

生後143日目の昨日のTrish、13.6kg。
Img20081201104725
ビーチで朝ごはん♪
Img1b20081201104725
今週も海~♪
鴨川です。
早朝は晴れてたんだけど、だんだん雲が出てきて、お昼過ぎ、帰り道で降り出しました。
でもあっという間にまた晴れて、大きな虹が出てました~!
Img2a20081201104725
帰りの車中のTrish。
往きは頑張ったけど到着寸前でゲー。
でもだいぶ慣れてきたかな。

昨日から左の目が真っ赤で目やにも出てるので、たまご先生に寄り道。
やっぱりずっと信頼して診てもらっていた先生はいいなと思った。
ドナの報告も。久しぶりだったけどすごく優しかった。
トリの目は結膜炎です。目薬もらってきました。
ついでに、お試しに酔い止めも処方してもらってきましたぁ(^^)

 * * * * *

そうそう。木曜日はNiixさん・落花生まま・mikaちゃんと横浜で牡蛎&ワイン♪
美味し楽しい宴でした☆

そして今夜はライト家&なな家と蒸し鍋パーチー(*^_^*)
シュウマイ・蒸し海老・野菜にお肉と盛り沢山!
おうち飲みもまた楽し♪