love you two + one
Text Size :  A A A
|  Days with Trish  |  Guestbook  |  About  |  Bookmark  |  love you two  |
はっきりしないお天気が続いてます。
昨日の日曜日も一日中降ったりやんだり。タイミング悪くて結局おサンポ行けず…。
今日は晴れの予報だったのに、朝からパラパラ。かと思えば突然晴れ間が出たり。

お天気のせいなのか、気圧の変化のせいなのか??ちょっとお腹こわしぎみのTrishです。
食欲もあったりなかったり。ここんとこ続けて何回かゲーしたりもして。
すっきり晴れてほしいなァ~~

なんと。今日から6月なのね。
早いなー。ますます加速度ついてます。
Img20090601194258
いぬベッドカバーを2枚も破いちゃった掘り掘りTrish。
ドナがずっと使ってたベッド、破けたことなかったんだけどねー。
なので土曜日おサンポがてら新しいカバーを買いにジョージへ。
でも在庫があまりなくて選べなかった。ちょっとカラフルすぎたね。


 * * * * * *


今朝。
ドナの学校友GRのティナちゃんちの2代目ティナちゃん&まなちゃんのお友だちで、
2月に軽井沢ご一緒したGRバビンカちゃん (Click!) のお友だちでもある、
LRのジーナちゃんに、Trishの元気な若い血をほんの少しだけわけてあげることになり、
採血に行ってまいりました。 (Click!) 

誤った診断の末、病気を見つけることすらできず治療のチャンスもないまま旅立ってしまったドナ。
それでも最後に元気な血を分けてくれた大切な友だちのおかげで、
たった一日だけだったけれども生きのびることができた。
そのご恩返しができればと、そして、
治療の可能性をみつけて今一生懸命生きようとがんばっているジーナちゃんの
ほんのちょっとでも力になれたらと思い。。。
ジーナちゃんの生きる力を信じて。。。

ただただ信じて祈るばかりです。がんばれジーナちゃん。
Img20090605104103
あーァ。今日も雨だよー  すんごい顔してふて寝ちゅう
火曜日一日だけ晴れたけど、やっぱり相変わらずスッキリしません@Trish地方。

今年も漬けました、梅酒♪
去年モノを最近飲み始めたんだけど、ブランデー漬けが思いのほか美味しい!
なので今年もブランデーで漬けた~(^^)/ 氷砂糖はかなり控えめ。

鶏レバーのオートミールクッキーも焼きました♪
これ隠し持ってると、ものすごくおりこうTrishになる。
持ってないとわかると、とたんにお耳聞こえなくなるのはなぜッ??
Img2a20090605104103
Img2b20090605104103
昨日で11ヶ月になったTrish、21.0kgです。
お腹の調子が悪くてごはんを食べたり食べなかったりで、ちょっと減っちゃった。

今日は久っしぶりーーーに晴れましたぁ~♪
日曜晴れたのは4週間ぶりだそう。

代々木のドッグランで遊んでから、久っしぶりーーーのTOM'Sへ。
Img20090607215303
6ヶ月のアイリッシュウルフハウンドの男の子と♪
Img1b20090607215303
TOM'Sで。 「ドナの妹です!はじめまして~♪」
Img2a20090607215303
うーん。おいちい♡
昨夜のこと。
テーブルにサラダを用意してしばらくしてふと見ると・・・

あれれ?トマトひと切れ足りなくなーい??

むむむーッ!
Img20090610200737
やっぱりねーッ!!      (すごいピンぼけ)
うしろめたいのか、すぐに食べちゃわないところがカワイイっ♪
結局食べたけど。


.
ところで。

これ、いつものマヨネーズ。
まだいっぱいあるのに、瓶の絵が新しくなってたから(笑)
ピーターラビットやらムーミンやらキューピーやら。
空き瓶がどんどんたまるー(^^;)
Img3a20090610201409
Img20090612105410
Img1b20090612105410
梅雨入り早々の昨日の雨も午後にはあがって、今朝は久しぶりに朝からすっきり晴れた!
暑くなりそう。

公園で、「大きくなったね~」ってみんなに言われます。

(Click!)  ← 同じ場所で、7ヶ月前。 おサンポ解禁したての生後4ヶ月のTrish。
キャハハ!ホントおとなになったね~☆

でも最近いちばんよく言われるのは ・ ・ ・
「いつも元気ね☆」
それと、「いつも大変ねぇ~!」です。

 ・ ・ ・ (-_-;) 。

やっぱりわたし大変そう ・ ・ ・ なのね (T_T)
Img2a20090612105410
ワンタ君の先生に遊んでもらうTrish
Img2b20090612105410
2ぴきの視線の先には・・・??
蒸し蒸しな土曜日の午後。
夏の旅行の打合せと、ryu家のnew faceトイプーMelodyのお披露目もかねて
まっちゃん家・ryu・カヨコ家と公園でピクニック。
ランチの合間には世田谷美術館で開催中の「身体展示」 (Click!) を鑑賞♪
(↑まっちゃんはたぶんこっちがメイン!)

いぬたちも、カヨコ家コドモたちにいっぱい遊んでもらって超ゴキゲン♪
Trish。カヨコ家長男と初めての自転車サンポも経験☆上手にできたねー!
Img20090615112749
まっちゃんちの 夏実(娘)・太郎(父)・花子(母) 親子♪
Img2a20090615112749
はじめまして♪のメロディーです。 らぶりぃ~♡ ちっちゃ♡
夕方、身体展示のパフォーマンスを終えたダンサーの方々がちょうど前を通って
服部有吉君LOVEなまっちゃんに嬉しいハプニング(^_-)-♡

賑やかで美味し楽しい午後でした~(*^_^*)
なみーのnew car納車にお付き合い。
すごいネ☆ハイブリッド!信号待ちでエンジン勝手に停まってるぅー!
その後ジジに父の日シャッポをお届け(来週行けないのでネ)。

夜は、ななちん来訪♪
最近ロハスなスローライフ満喫ちうのなな家。
自家製天然酵母も育てているそうな。
天然酵母枝豆パンやら、自家製ピクルスなどなどご持参でございます。
キャッ☆嬉し~ぃ。
先日は自家製オレンジマーマレードもいただいたんだっけ♪
いつもごちそうさまぁ♡

今宵も美味し楽しく過ごしましたぁ~
ハぁ~ シ・ア・ワ・セ (*^_^*)
Img20090615221637
なな 11歳と11ヶ月。もうすぐドナを追い超すね!
Img2a20090615221637
自家製ピクルス♪
Img2b20090615221637
自家製天然酵母使ってますの(^^)/
Img20090615222511
今夜も雨。 13年前の今日はすごくいいお天気だったね。
13年前の今日、6月15日。
コロコロの赤毛の天使がやってきた♪
浜松からのロングドライブ。後部座席で眠っていたちっちゃなドナ。
あの日から12年間、幸せな時間がずーっと続きました。
そうして、今。
ドナが巡りあわせてくれたさくらの子Trishとの幸せな時間がまた続いてます。

 * * * * * *

ドナ。
ドナがヤキモチやいちゃうくらい可愛いよ、Trish。
あ。でもドナはヤキモチやかないんだよネ。ずっとそうだったよね。
母の愛にはゼッタイの自信ありなんだよネ(^_-)-☆

あのね。今度 「スナック虹のたもと」 行ってみてね。
とびきり美人のジーナちゃん (Click!) に会えるはずだから。
ジーナちゃん。先週水曜の夜、ママの腕に抱かれて静かに旅立ったそうです。
トリの血はジーナちゃんとママとの最後の優しい時間を作るお手伝いを
ほんの少しだけでもできたのかなぁ。。。
母さんとTrishからもよろしく伝えてね。。。

ジーナちゃん 安らかに・・・。
Img20090617111145
朝サンポのあと。 「おサンポはりきりすぎてつかれちゃった」
お誕生日まであと20日をきったー!
生後346日目の今朝のTrish、21.6kg。ここんとこほとんど変わりなし。
抱っこで体重計にのっかると確実に増えているんだけども、トリ単体は増えてない!
ってことは、つまり・・・???

ここ数日、毎日夜になると雨が降り出す。
昨夜はものすごい雷と豪雨。
夜サンポに行けないので毎夜おもちゃくわえて狂ったよーに家中走り回ってます。
なぜかBedtime直前の寝しなに最高潮に達します。ホントすごいよ。

もうすぐ1歳。でもまだまだ赤ちゃんなTrishです(*^_^*)
Img20090622120349
ルース、ケリー&ブランと草津で週末。
ルース家にゃんこのケビンくんとケリー家にゃんこのミュウちゃんもいっしょ。
山で、川で、池で、お外遊び満喫。温泉にもたっぷりつかって。
またまた充実な週末でした。
Img2a20090622120349
@白根山 ルースと♪
Img2b20090622120349
Img2c20090622120349
泳ぐ3ぴき♪ ケリー・ブラン・ルース
Img3a20090622120349
カナヅチ1ぴき
Img3b20090622120349
山で。
Img3c20090622120349
川で。
Img4a20090622120349
行ったはいいけど戻れなくなり。岩の上で立ち往生の泣き虫Trish
Img4b20090622120349
ルース家のケビンくん 通称「おじさん」♡
Thanks to リチャード先生・あわちゃん&ケリー家(*^_^*)
今日こそ真夏日になりそうなTrish地方。
朝サンポ暑かった~~
朝風呂と朝サンポ。順番変えないとだなー。
Img20090626111344
蒸し蒸し~ 暑いネっ
Img1b20090626111344
ちょっとひと休み。 暑くてヨレヨレ どこでも寝ちゃうTtish
今朝のおはよう日本での速報。一瞬耳を疑っちゃった。
初めて自分で買った洋楽のLPはOFF THE WALLだった。
東京ドームのライブも行った。
TDLのキャプテンEO懐かしいね。
マイケル。数奇な生涯だったと思う。。。
With deepest regret...
R.I.P.