love you two + one
Text Size :  A A A
|  Days with Trish  |  Guestbook  |  About  |  Bookmark  |  love you two  |
雨が降ったりやんだり。ジメジメ蒸し蒸し。まさに梅雨ってかんじのお天気。

今日、7月1日はちびちびジェニィがやって来た日。14年前のこと。
わずか1kgにも満たなかったちっちゃなジェニファ。
その後PRAで光を失ってしまったけれど、その瞳はいつもいつもキラキラ輝いていたね。
いつもどんなときも笑顔だった可愛いちび。
声だけをたよりにドナを追いかけて嬉しそうに原っぱやビーチを走り回っていたね。
思い出は何年たっても色褪せない☆

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ちびちびジェニィと対照的(^^)/ おっきなおっきなデンのホフ君。
Trishとお誕生日が2日ちがいで、もうすぐ1歳。
いつもは夜サンポで会うのだけど、昨日昼サンポのランで。
LRハル君11ヶ月も一緒にいっぱい遊びました♪
Img20090701122352
とりゃ~~
Img1b20090701122352
うりゃ~~
Img1c20090701122352
きゃきゃぁーッ♪
Img2a20090701122352
そして帰り道。ISグレース&ESフェアリー兄弟と。いつもとっても美しいふたりです☆
Img3a20090701122352
Img20090702203717
今朝。降り出す前にと思っていたのにぐずぐずしてたらポツポツと。
この時期おサンポのタイミングがむずかしい。
って、雨だっておサンポは行けるのですけどね。
でも、やっぱり雨の日は Noサンポdayなのです。

雨上がりの広場で枝やボールをスライディングキャッチなんかしちゃったあとは、
パットの間の泥がなかなかとれない。
泥んこ防止のためにパットの間の毛をいつもより念入りにカット。
ちょっとやりすぎたか?ま、いいよね。すぐ伸びるしネ(^^;)
Img2a20090702203717
Img2b20090702203717
雨でおサンポ行けない夜は漬け物漬けてみたり。
らっきょうは甘酢漬けとはちみつ漬け。
ピクルスいろいろ~。などなど。美味し楽しいネ~♪

ジーナちゃんのママのブログで見たBeer & Fresh limeのカクテル。
美味しそうだったので作ってみました~♪
スッキリ爽やか☆美味し~ぃ!夏の午後にぴったりなかんじです。


はぁ~
それにしても、雨、雨、雨。。。

そんでもって、もう7月だなんて。。。
Img20090706232248
土曜日。ななと多摩川河原サンポ♪

いっぱい歩いたあとは、またまた一緒にDen-enにお買い物行って、ごちそう作って食べて飲んで~(^^)
2日早いTrish's Pre-Birthday祭!

Img2a20090706232248
ケーキはTAKAGI♪(にんげん用ッ!)
Img3a20090706234242
日曜日も河原朝サンポ♪
そして、夕方からまっつー&ゆかちゃんWedding♡
レインボーブリッジの夜景をバックに☆ステキなパーティーでした。
おめでとうございます!
末永くお幸せに~♡
Img4a20090706234242
Img5a20090706234242
そうそう。
日曜日の午後、お願いしていたBirthday cakeを受け取りに行ったら、お店のWelcome boardにTrishの名前が~♪
(日付が5日なのは、月曜定休のお店なのでね。)
うふ。嬉しいね♪


いよいよ明日、Trish初めてのお誕生日をむかえま~す!!
Img20090706235106
Img2a20090706235106
お誕生日Girl♪TRICIA
雨のお誕生日になっちゃった。

Trishを産んでくれたさくらちゃんと、
mikaちゃんfamilyにありがとう♪

小さかったPINKちゃん。
こんなに大きくなりました♡

そして、
りこちゃん・ロイくん・あいりちゃん・
琉姫ちゃん・ももたろうくん・
シャノンちゃん・ピー坊くん、
きょうだいみんなにおめでとう~☆


Wishing all of you
a very special and happy
ONE-YEAR-OLD YEAR!
小さな携帯電話の中にもドナがいっぱい。
Img20090709151146
Donna, January 2007
Img1b20090709151146
Donna, February 2007
Img2a20090709151146
Trish, 9 months old
Img2b20090709151146
Trish, 3 months old
おんなじところで撮った写真があったから並べてみた。
かわいい!どっちも可愛すぎるっ(*^_^*)

Trishもこーんなふうにお顔が白~くなる日が来るのかな~
って、3日前に1歳になったばかり。
まだまだず~~~っと先のはなしだね。

ドナとののんびりサンポがときどき懐かしく思える今日この頃。
肩から腕が腱鞘炎なかんじです(T_T)

思い出してみれば、ドナだってちびちびのときは大変だったのよね。
でも毎日すっごく楽しかったな~
Trishも楽しくおべんきょしようね♪
ご褒美トリ・トリーツのレバークッキーもまたまたいっぱい焼いたしね(*^_^*)

さーて。1歳最初の週末は何しよう?どこ行こう?
お天気はどうなんだろうね?
Img20090713102928
土曜日。
早朝海サンポ@九十九里。
Img2a20090713102928
Img2b20090713102928
Img2c20090713102928
Img3a20090713102928
Img3b20090713102928
のんのんちに寄って、のん・ルン・バニラに遊んでもらって、お風呂も入ってさっぱり~。
一日た~っぷり遊んだTrish1歳初の週末サンポでした~(*^_^*)


それにしてもさー。。。
ひとりで撮ってると、こっち向かってくる写真ばっかりだなーっと改めて思ったよ。
カメラ構えるとすっ飛んでくるのは可愛いんだけどさぁ、
写真がみーんなおんなじになっちゃうぢゃ~ん(>_<)
やっぱりさー、きみたちは真正面より横からがかっこいいと思うのだけどなぁ~
Img20090713111428
日曜日。
早朝海サンポ@葉山。

キャンプ友カノン(8ヶ月)の海デビュー!
Img2a20090713111428
飛び込んだり~
Img2b20090713111428
溺れそうになったり~(^^;)
Img2c20090713111428
ん??このコ、さっそく泳いでる?赤ちゃんなのにぃ??
Img3a20090713111428
なんだか悔しい。
Img3b20090713111428
Img3c20090713111428
ガンバってみる??    「うんっ!」
初めての海。なんのためらいも見せずにいきなりスイスイ泳ぎ出すカノン!
さすがレトリバーだねー☆
なんだか悔しいTrish・・・
一緒に水に入ればなんとかくっついて来るので 
遠浅で波のない穏やか~な海をどんどん進み、やがて足が届かなくなると、、、
あれ~?そのまま普通に泳ぎだしたよぉ~~
なんだ!Trish 泳げるじゃない??ドナより上手なんぢゃない??
Img4c20090713111428
ス~イスイ♪  ほらね。ホントはちゃんと泳げるんだからっ!
Img5a20090713111428
Img5b20090713111428
そーんなわけで、朝からいっぱい走って泳いで。
「もうカナヅチなーんて言わせないも~ん!」

小浜→シュナバニ→旭屋コロッケ、で朝サンポ終了。
帰ってからは、トリシャンプー、掃除、洗車+ワックスがけ。
海三昧な週末でした~(*^_^*) ヒトもいぬもクタクタです。
ミル兄&カノン♪また一緒に遊ぼうね~!
昨日、いつもの夏よりちょい早めな梅雨明けでした@Trish地方。
そしていきなり真夏日です!

昨夜は久しぶりにななと一緒に夜サンポ。蒸し蒸しだけど楽しぃ~♪
ななと一緒のおサンポが嬉しくってしかたないTrish。
うひょうひょ弾けっぱなし。
ななもひとりのときより元気だって♪
Trishのわけわかんないハイテンションに巻き込まれて(笑)
どんどん若返っちゃおーね、なな(*^_^*)
ななちゃん、今週末12歳のお誕生日を迎えま~す!
ヤタッ!とうとうドナを追い越したんだね☆

今朝公園でラジオ体操に行くおばあちゃんに声をかけられて
おしゃべりしながらしばらく並んで歩きました。
「艶々で綺麗ね」「おりこうさんね」っていっぱいなでなでしてくれました~(*^_^*)
わんこが大好きな優しいおばあちゃんでした。
Trishおりこうに歩けたね~◎
それにしても。6時ですでにジリジリ。暑いーっ。
Img20090715114749
ハァー。朝サンポ、楽しかったけどあちかったぁ~
だけど。
なんだかんだ言っても、やっぱり夏が好きーっ♪な母なのです。
Img20090716130632
携帯カメラ絵日記です(*^_^*)


← 今年何回目の赤ちゃんカルガモかな~。
この子、とうとうひとりっ子になっちゃったみたい(T_T)
今朝ちょっと元気なかったけど、だいじょうぶかな~
こっちは、ずらり並んだヤングカルガモたち (見えにくいね。) →
立派に大きくなって、もう親鳥と変わらない大きさ。


毎朝この池の前でいろんな人が子鴨の成長を見守ってます。
Trishも毎朝のカルガモチェックは欠かしません。

もしかして、「Niixさんにもらったガー子とそっくりだぁ~」なーんて思って見てる??


それにしても、朝サンポ、やっぱり暑い・・・
6時前なのに、暑い・・・
6時前なのに、人がいっぱい・・・
Img2a20090716130632
Img3a20090716130632
ガー子ちゃんです♪ (うちの子2日目、もうすぐ3ヶ月のTrish)
Img4a20090716130632
最近の早朝サンポ、〆はドッグランです。

早朝ランにはラブラドールがい~っぱい来てます。
なかでもダントツにキュートなのがこのひと!

← チョコラブのアイル君 4ヶ月(*^_^*)
見て見てぇ~♪このポーズ!この笑顔~☆
土曜の朝は早朝公園サンポ with ハルちゃん♪
元気な11歳7ヶ月!遊び疲れて朝露に濡れた草の上でごろ~ん。
かわいい~
Img20090721111551
また一緒におサンポしようね♪
大好きなハルちゃん&ハルちゃんママとの早朝デート!
ケリー&ブランや、久しぶりのさくちゃんにも会えた♪
やっぱり楽しい早朝公園☆


夕方からは久しぶりにおーきょ (Click!) 母みどりちゃんも遊びに来てくれて
ななちゃんの12歳のお誕生日パーチー♪
とうとうドナを追い越したななちゃん。12歳おめでとう!
ドナもライトも迎えることができなかった12歳のお誕生日。。。
なな。ずっとずっと元気で母のそばにいてあげてね☆
Img2a20090721111551
☆Happy 12th Birthday to なな☆
Img2b20090721111551
今日もトリの子守で疲れたわー! おーきょにも会いたかったワン♪
日曜日は久しぶりの油壺クルージング(いぬなし)・・・の予定でしたけど、強風のため出航できず。ドックに浮かぶお船の上でのんびり夕暮れを楽しみました。
今度Trishも初クルーズ挑戦しちゃう??
絶景を臨む。 from まりあ&メルシー家の別邸→
ハァ~~ ため息出るばかりなりぃ~~
Img3a20090721111551
Img3b20090721111551
.
そして3連休の最終日。
海の日の月曜はまたまた早朝公園。
Img4a20090721111551
Img4b20090721111551
Img4c20090721111551
Img5a20090721111551
ボーダー バラン君もうすぐ3ヶ月
Img5b20090721111551
ふわっふわのゴールデンドゥードゥルちゃん
こ~んなかわいいひとたちにも会えちゃって♪

サンポのあとはお昼寝三昧。
あっという間に終わった3連休でしたぁ~
Img20090723103444
Img2a20090723103444
太陽と月が織りなす天体の神秘。
Trish地方は太陽の3/4が欠ける部分日食だったそうですがどんより曇り空。それでも一瞬のぞいた晴れ間から三日月のような太陽を見た人もたくさんいたそうですね。
NHKで見た、日食観測クルーズで人生7回目の皆既日食を洋上で体験した100歳のおじいさん!
すばらしい★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いつかこの目で見て体験してみたいね~
26年後かぁー。70歳過ぎてますな・・・(@_@;;) ひょぇ~
ドナジェニは雲の上だからよく見えただろうね~☆

  + + + + +

ところで、このところのはっきりしない空模様。
梅雨ってほんとうに明けていたの?
携帯カメラ絵日記(*^_^*)
Img20090724115641
今朝目が覚めたらまだ道が乾いていたので降り出す前に速攻でサンポにゴー♪
5時半ですっ(-_-;;) ネム…
枝投げ遊び、カモカモチェック、走って、遊んで、帰ったら
しばらくするとバケツをひっくりかえしたような土砂降りぃ~~
正解だったネ。
その後明るくなったと思ったら、今また降ってるし。
ゼッタイまだ梅雨でしょ~~


6時を過ぎると公園とたんに人が増え、
どこからともなくごはん待ち野良にゃんこたちが続々と顔を出し、
さらには6時半になると園内のあちこちの広場で始まるラジオ体操。
朝サンポの時間。この時期5時-6時がベストってことみたいです。
ガンバローーー!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さっき届いた悲しい知らせ。
ドナ幼馴染みワイマのワサビんちのパグのはなちゃんが天に召されたそう…
キャンプ教えてくれたワサビ家。
はなも一緒にいっぱいキャンプ行ったね。おサンポも一緒にいっぱいしたね。
ちっちゃいけど存在感たっぷりな可愛いはな。
享年15歳。
Rest in peace, HANA...
Img20090727104111
週末の天気予報が見事にはずれて、いきなり真夏なTrish地方。
土曜の朝は久しぶりの朝サンポ@潮風公園。
はしゃぐTrishの姿に、きゃーきゃー言いながら走るドナが重なって
声まで聞こえた気がして。ポロリ。
ドナとジェンをいっぱい思い出す懐かしい場所のひとつ。
Img2a20090727104111
Img2b20090727104111
Img2c20090727104111
Img3a20090727104111
うわさのガンダムと。
Img3b20090727104111
ものすごく大きくてビックリ
Img20090729120518
昨夜、リチャード先生が、お願いしていたnewカラー&リードを届けてくれて、そのままルースと一緒に夜サンポ。
広場でボール投げしていっぱい遊んでもらいました☆
Thanks to ルース&リチャード先生!

そして今朝。さっそく使ってみる!
うふ。よいね~!可愛いね~(*^_^*)
また増えちゃったね~~(^^;;)

それにしても。
ドナのときからなんとなく橙色のグッズが多い気がする。

「だいだいいろ」って響きがカワイイよね(*^_^*)
Img2a20090729120518
エヘ。にあってる~??
朝の公園。あっちこっちで朝ごはん。
Img3a20090729120518
カモカモも~
Img3b20090729120518
野良にゃんこも~
さっ。Trishも雨が降らないうちに帰ってごはん食べよ♪

って言ってるうちに、また降られたぁ~~~
最近いっつもだよー

 + * + * + * +

明日、母校が27年ぶりの甲子園を賭けて西東京決勝戦に挑みます☆
27年前。高3の夏。アルプススタンドの応援席。懐かしすぎるーっ!
ガンバレー!!!
Img20090801221715
Img1b20090801221715
負けたー。完敗。
三高強かった。
でも。
19対0で迎えた9回表。
最後まで二高はあきらめなかった。
泣けたよー。

来年へつなごう!

気温33℃の炎天下。
母が試合中継に釘付けのそのころ。
Trishは保冷剤入り手ぬぐい首に巻いて爆睡っ!
Img2a20090801221715
Img2b20090801221715
Img2c20090801221715